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お客さまからよくお寄せいただくご質問については、回答を「よくあるご質問」にまとめております。

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オンラインショップカスタマーサポート

TEL:0120-59-0892
受付時間:平日9:00〜17:00(祝日、年末年始等、弊社指定休業日を除く)

カスタマーハラスメントポリシー

はじめに

当社は創業明治三十八年の「伊豆のわさび屋」です。「わさびを、もっと、おもしろく。」を企業コンセプトに、本気のわさび、驚きのわさび、新しいわさびをもっともっと世の中へ、「そう来たか!」と思わずぽんっと手をたたいて笑みがこぼれるような商品を作り皆様の期待に応えることを目指しています。

お客様の信頼や期待に応えていくため日々業務に取り組んでおりますが、万が一お客様からの社会通念上相当な範囲を超えた要求や言動があった場合、当社従業員が安心して業務に取り組む目的として「カスタマーハラスメントポリシー」を定めました。

カスタマーハラスメントによる対応

当社従業員等に対して、社会通念上相当な範囲を超える行為があったと当社が判断した場合、商品の提供やサービスの提供、その他当社サービスの提供をお断りし停止させていただくことがございます。当社が悪質と判断したときには、必要に応じ弁護士・警察・当該行為者に関わる方などに連絡の上、法的措置や刑事手続きを含めた適切な対処を行います。

カスタマーハラスメントの事例

当社は、厚生労働省作成の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、以下のような行為をカスタマーハラスメントとして想定しております。(例示であり、これらに限りません)。

  • お客様による侮辱や人格を否定する言動、その他の暴言
  • お客様による過剰または不合理な要求
  • お客様による合理的範囲を超える時間的拘束
  • お客様による差別的な言動、性的な言動
  • SNSやインターネット上での誹謗中傷、拡散等
  • 当社従業員等のプライバシーを侵害する行為
  • その他、当社従業員等を保護する観点から悪質性が高いと当社が判断する行為

皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。