よくあるご質問

ご注文について

注文の確認メールが届きません。

ご注文確定後すぐに当店より、ご注文内容を明記した自動メールがお手元に届きます。

冷凍商品が常温商品、冷蔵商品と一緒に購入できない。

冷凍商品は常温商品、冷蔵商品と一緒にご注文いただけません。別々にご注文をお願いします。

贈り物にしたいので金額の分かるものを入れないで欲しい。

ご注文様のご住所と配送先のご住所が異なる場合、納品書等金額が分かるものは同梱されませんのでご安心ください。配送先が同一住所の場合ご注文時に備考欄に記載をお願いします。

海外へ商品を発送できますか?

商品のご注文及びお届け先は日本国内に限ります。

お支払いについて

お支払い方法にはどのような種類がありますか?

クレジットカード、AmazonPay、PayPay、コンビニ前払い、代金引換をご利用いただけます。一部商品ではお使いいただけないお支払い方法がございます。あらかじめご了承ください。お電話注文の場合代金引換のみとなります。

使えるクレジットカードの種類を教えてください。

ご利用いただけるクレジットカードは「Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club」です。

コンビニ前払いの払込番号が分からない

ご注文完了後、自動配信メールにてお支払い番号をご確認できます。
※迷惑メール設定により【自動配信メール】が届かない場合がございます。

PayPayの決済でエラーになった

PayPayでの支払い後画面の後、お支払い手続きが完了しない状態で画面を閉じるとご注文は確定されません。当店よりお支払い画面URLを送付いたしますので、その際お問い合わせください。

領収書を発行してもらえますか?

ご注文時に備考欄に「宛名」の記載をお願いします。

配送について

配送料はいくらかかりますか

※金額は税込です。
北海道:常温品/1,320円、冷蔵品/1,540円、冷凍品/1,540円
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県:常温品/770円、冷蔵品/990円、冷凍品/990円
東京都:常温品/770円、冷蔵品/990円、冷凍品/990円
神奈川県、埼玉県、葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県:常温品/770円、冷蔵品/990円、冷凍品/990円
愛知県、静岡県、新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、岐阜県:常温品/770円、冷蔵品/990円、冷凍品/990円
大阪府、京都府、三重県、滋賀県、兵庫県、奈良県、和歌山県:常温品/770円、冷蔵品/990円、冷凍品/990円
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県:常温品/770円、冷蔵品/990円、冷凍品/990円
徳島県、香川県、愛媛県、高知県:常温品/880円、冷蔵品/1,100円、冷凍品/1,100円
福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県:常温品/880円、冷蔵品/1,100円、冷凍品/1,100円
沖縄県:常温品/1,540円、冷蔵品/1,760円、冷凍品/1,760円

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸様にてお届けいたします。
※天候不順や災害等の場合、他の配送業者の場合がございます。

複数の住所に送ることはできますか?

複数のご住所に配送する場合、別々にご注文をお願いします。

到着日はいつごろになりますか?

ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。当店より【発送メール】をお送りさせていただきます。配送日は平日のみとなります。(土日祝日、年末年始、GW期間は除く)※迷惑メール設定により、【発送メール】が届かない場合がございます。

最短の発送でお願いできますか?

最短の発送をご希望の場合、お届け日の指定なしでご注文をお願いします。お急ぎの場合、備考欄にご記載いただくか、お電話にてお問い合わせください。

冷蔵商品と常温商品は一緒に送ることができますか?

はい。その場合、合わせて冷蔵便でのお届けとなります。

商品が指定した日に届きません

ご注文の商品を発送後、お客様に『【伊豆のわさび屋 山本食品】商品発送のご連絡です。』をお届けしております。メールに記載された配送番号で追跡サービスにて商品の配送状況をご確認ください。ご確認が取れない場合、ご不明な場合はお問い合わせください。

キャンセル・返品・交換・について

返品したい。

ご配送完了後のお客様都合による返品、交換はお受けできませんのであらかじめご了承ください。以下の場合返品、交換可能となります。
ご注文の商品とお届けした商品が異なっており、商品受け取り後7日以内にお客様からご連絡いただいた場合。
お届けした商品が破損しており、商品受け取り後7日以内にお客様からご連絡いただいた場合。

キャンセルしたい。

発送完了後のお客様都合によるキャンセルは商品の特性上、原則お受けいたしておりません。あらかじめご了承ください。発送完了前の場合、当店までご連絡ください。
※受注生産品のキャンセルは発送前でもお受けしておりません。

会員登録・退会について

会員の登録方法が分からない。

会員登録は、商品注文時や「会員登録」をクリックしてご登録いただけます。会員登録はこちらから登録できます。
会員登録(無料) をしていただくと、ポイントの取得や、お買い物の際に住所入力を省略できて大変便利です。

会員を退会したい。

会員の退会は、マイアカウントより会員のログイン後こちらから退会することができます。
※退会すると購入履歴、ポイント等全てのデータが削除されます。

メールマガジン登録・解除について

メールマガジンを登録したい。

メールマガジンの登録はこちらから登録することができます。

メールマガジンを解除したい。

メールマガジンの解除はこちらから解除ができます。